中途 2004年入社
求人誌を見て、たまたま応募して入社しました。
当時は周囲に回収業についての理解がなく、反対もされましたが、やってみたら楽しくて、お客様とのつながりなどから、新たな要望に答えたりしている中で、今まで来ています。
お客さまの業態、所在する自治体、さらにはタイミングによってルールが違ったり、そのルールも変化しています。
お客さまへ提案して、それを受け入れてもらって、感謝されたときの嬉しさ、やりがい、はひとしおです。
さらに、そういった要望に答えることで、自分の武器が一つ増えた感覚もあり、成長を実感できます。そんな成長を実感できるのもおもしろさだと思います。
イーコムはとても自由な会社です。
一定のルールや制約の上で、様々なことにチャレンジできます。もちろん失敗もOKです。私は部長という立場ですが、部内の仲間には、「お客さまのため」、という気持ちがあれば自由に動いてもらっています。お客さまのための新たなチャレンジが向上心につながり、自身の成長と会社の発展、お客さまの環境の改善につながれば、この上ない喜びです。
あたりまえ、と言われてしまうかもしれませんが、挨拶などの基本的なコミュニケーションができる方がいいですね。部署ではチームで動くことも多いですし、お客さまとの対話からヒントを得たりするので、元気に挨拶できて、会話ができると上手くチームに溶け込めると思います。
あとは、向上心ですね。自由な社風なので、お客さまに新たな提案をすることや、自分のスキルアップをどんどんやっていってもらいたいです。
受付時間 8:30~17:30